可愛いのか可愛くないのか、微妙なデザインのキャラクターが魅力

ポコパンの魅力と言えば、やはりアニマルのデザイン。
あの可愛いのか可愛くないのか分からない、微妙なアニマルのデザインに惹かれます。
見れば見るほど不細工なんですが、なんとも憎めないんですよね。
あのキャラクター達がいるからポコパンをやっている、という人も多いのではないでしょうか。

LINEポコポコ 攻略

そして、そのキャラクター達を手に入れるのに、あまりお金をかけなくても良いと言うのも魅力です。
人によってはまったく課金しないでも、お気に入りのキャラクターを手に入れる事が出来ます。
それなりに頑張らなくてはいけませんが、ゲーム内で手に入れたチェリーとの交換でランダムで召還できますので、運が良ければ忙しくて時間があまりない人、お金をかけたくない人でも手に入れられるというのは大きな魅力です。

そして、ゲームのルールが簡単だというのも魅力の一つです。
同じ色のブロックを繋げていけば良いだけ。
誰でもすぐにゲームを楽しめますよね。
色々やる事があり、奥が深いゲームも良いですが、何も考えずにすぐにでも出来るのは、どんな人にも向いていると思います。

ちょっと前にはふなっしーやナナナなどのゆるキャラとコラボしていて、それらが好きな私は今まで以上にポコパンにハマっています。